コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

アクセス検定 合格者の声

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

2006年12月23日(土)に行った
「Accessビジネスデータベース技能認定試験」の結果が出ました。
2級受験者4名中4名、全員見事合格です

この試験はアクセスを使用したデータベース構築と
アクセスやデータベースに関する知識が問われる試験で、
知識試験(画面上での選択問題)と
実技試験(指示に従い作成・設定し保存)
の2科目から成ります。
アクセスやデータベースに関するビジネス実務力を証明できる、
イング茨木校オススメの資格です

では、2級合格者の声をどうぞ♪
※お名前はイニシャルとさせていただきます。

K.H.さん

Q.ご感想は?
 A.発表までドキドキでした
   合格うれしいです

   合格発表を心待ちにされていた分、
   喜びも倍増だったと思います!
   これでほんとの意味でホッとしましたね
   
Q.これから受ける方へアドバイスを
 A.つねに画面を気にしながら
   勉強するべし

   知識試験ではアクセス画面のいろんなボタンやメニューのことなどが
   細かく問われます。
   操作だけではなく、アクセスの隅々まで
   「何があるんだろう~」と見るクセをつけると
   どんどん力がつきますよ!

匿名さん

Q.ご感想は?
 A.何とか合格できて、
   よかったです。

   「合格」の2文字は、本当にホッとしましたね
    きっちり学習された成果が見事出ました!

Q.これから受ける方へアドバイスを
 A.落ち着いて最後まで
   諦めず、やりぬくこと。

   正確な知識や操作で1問ずつ解けば、
   それが積み重なって点となり、「合格」につながります
   最後の1秒まであきらめないで!!

Sさん

Q.ご感想は?
 A.知識がなんとか出来てよかったです

   知識試験は苦戦される方が多い科目ですが、
   アクセスを普段使用する際に
   “好奇心”を持つと
   今まで知らなかった機能や意味が見えてきますよ!

Q.これから受ける方へアドバイスを
 A.きちんと授業をうければ大丈夫です

   お忙しい中でも何とか都合をつけて来てくださる姿勢と気持ちは
   本当にすごいと尊敬します
   来てさえいただければ、大丈夫です

匿名さん

Q.ご感想は?
 A.うれしかったです。

   試験終了時に手応えはあったと思いますが、
   結果を見て、認定証(合格証書)を手にすると
   本当に実感が湧きますね

Q.これから受ける方へアドバイスを
 A.私は、実技よりも筆記(=知識)の方が
   難しく感じたので、そちらの方を
   重点的に頑張りました。

   知識試験は出題が細かく、アクセス画面を実際に見たり触ったり
   できないので、難しく感じます。
   ただそのことが初めからわかっていますので、
   操作に偏らない試験対策をお勧めさせていただくことができます。

アクセスが使えるようにならない・・・とお悩みの方、
ぜひ「Accessビジネスデータベース技能認定試験」2級を
マスターしてみてください

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

Webクリエイター試験 合格者の声

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

2006年12月23日(土)に行った
「Webクリエイター能力認定試験」の結果が出ました。
受験者1名、見事合格です

この試験はWebページの制作能力を測定するための試験で、
規定問題(テキストエディタ使用・タグ打ち)と
自由問題(テキストエディタまたはWebページ作成ソフト使用)
の2科目から成ります。
個人のホームページはもちろんのこと、会社のホームページを担当することも
夢ではありません!

では、合格者の声をどうぞ。
※お名前はイニシャルとさせていただきます。

T.N.さん レベル:初級

Q.ご感想は?
 A.合格できてよかったです~

   ほんとよかったです~
   繰り返し練習されたのが功を奏しましたね。
   
Q.これから受ける方へアドバイスを
 A.タグまちがえないように
   おちついて

   Webページ作成は、構文の“タグ”を1字でも間違えると、
   当たり前ですがきちんと表示されません
   制限時間も気になるところですが、ぜひ見直しを!!

3月より、「Webクリエイター能力認定試験」は大幅に改定されます。
W3Cが推奨するHTML 4.01 Strict(一部Frameset)に対応し、
CSSによるWebページ作成を前提とするなど、
Web標準を意識した改定になっています。
これにより、よりビジネスシーンで有効となるWebページの制作能力を
認定する試験となります。
ぜひチャレンジされてはいかがでしょうか
※主催団体「サーティファイ」のHPはこちら

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

イング・ライセンスアカデミーアベノ校

Author:イング・ライセンスアカデミーアベノ校
天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校のホームページはこちらです

天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校へのお問い合わせはこちらからどうぞ。

8割方ムダ話ですが、よろしければフォローお願いします。
ing_abenoをフォローしましょう

【パソコン・簿記・医療事務・宅建・社労士・ITパスポート・パソコン整備士・電子会計・ビジネス会計】

初心者の方から資格取得希望の方まで目的に合わせてご受講いただける、パソコン教室&資格の総合スクール「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。
アットホームな雰囲気と丁寧な授業が自慢です♪

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31  アポロビル7F
(JR・地下鉄 天王寺駅より徒歩2分)
TEL:06-6647-3671
受付時間
平 日 10:30~21:00(水曜は~19:30)
土日祝 10:30~17:00

ホームページはこちらからどうぞ→→イング・ライセンスアカデミーアベノ校

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
