コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

合格者の声

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 今回は合格者のお声をお届けいたします。

①MCASワードを合格されたU様
 Q、ご感想は?
 A、先にエクセルの試験を受けていたので、楽な気持で臨めたと思う。

 Q、これから受けられる方へアドバイスをお願いします。
 A、問題文の意味を良く理解することが大切だと思います。エクセルよりいくぶん楽なので、気を楽にして下さい。



②MCASエクセルを合格されたH様
 Q、ご感想は?
 A、とてもうれしく思っています。今までの努力が無駄ではなかった。先生方、ありがとうございました。

 Q、これから受けられる方へアドバイスをお願いします。
 A、マイペースで頑張ってください。




③日商PC検定(データ3級)を合格されたM様
 Q、ご感想は?
 A、実技は練習・練習…。知識は何度も何度も解く。でも、当日はあがります。受かったのは運です!K.M先生、受かりました!!

 Q、これから受けられる方へアドバイスをお願いします。
 A、文書作成も受けましたが、データ活用のほうがおもしろいと思います。私は50?才ですが、チャレンジあるのみ!




 試験官をしていて一番うれしい瞬間というのは、合格発表後の受験生の方のお顔を拝見する時です。本当に皆さんとてもステキなお顔をされます。皆さん、本当におめでとうございます。


 ホームページは→⇒こちらからどうぞ
スポンサーサイト

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

チョコレート

 こんにちは、大阪の天王寺にある簿記とパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 皆様はチョコレートを貰いましたか?それとも渡しましたか?今はチョコレートだけではないのでしょうか。「友チョコ」や「逆チョコ」があるので、女性から男性へ、というのも減ってきているのでしょうか。

 私の友達(食品スーパー勤務)はパートのお姉さま方(こう言わないと怒られるそうです)からバレンタインのチョコを頂いた時、値札が付いたままだったそうです。取り忘れではなく、渡された時に、「3倍返しで」と言われたそうです。

まさにこれは「投資」です。短期間でリスクも無く、高配当の「投資」です。実に恐ろしい。ちなみに、友達はしっかりと3倍返しをしたそうです。

 こちらは自分自身への投資ですが、簿記の検定試験まであと2週間を切りました。最後の追い込みとして、ガンガン問題を解いておられると思います。

 そんな方は合格後のことも考えてみませんか?簿記を取った=経理の仕事が出来る、となるのでしょうか?

 残念ながら答えは「NO」です。なぜか。それは「経理はパソコンでする」時代だからです。現代社会において帳簿を手書きで作成している会社はほぼありません。そこで使われているのが「会計ソフト」です。

 「ワードやエクセルは使える」という方はいらっしゃいますが、「会計ソフトが使える」という方はあまりいらっしゃいません。

 そんな「会計ソフト」が学べる講座、それが『電子会計実務』です。会計ソフトが学べる唯一の講座であり、しかも日本商工会議所の「日商電子会計実務検定」の試験範囲も網羅した、一石二鳥な講座です。

 バレンタインのチョコ投資とまではいかないまでも、自分のスキルアップの投資としては高配当な部類だと思います。

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

お知らせ

 急なお知らせで申し訳ないのですが、当イング・ライセンスアカデミー茨木校は4/20をもちまして、「イング・ライセンスアカデミー高槻校」と統合することになりました。

 長年、この茨木市の皆様に愛されたことに、いくら感謝しても足りないくらいです。

 今後は高槻校並びに梅田校をこの茨木校と同じくらい、いやそれ以上にご愛顧いただきたく、お願い申し上げます。

 当イング・ライセンスアカデミー茨木校は4/20までは今まで以上のエネルギーで皆様をお迎えいたします。まだまだのご愛顧、よろしくお願いいたします。

続きを読む

コンテントヘッダー

節分の巻寿司

 こんにちは、大阪の天王寺にある簿記とパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 昨日は節分でした。皆様は巻寿司は食べられましたか?ちなみに、関東では巻寿司は「のり巻」と言います。しかも関西の「巻寿司」は四角く巻くのに対し、「のり巻」は丸く巻きます。35へぇ。

 たとえば、ある社長が巻寿司(1本400円、現金払い)を残業している社員(6名)に振る舞った場合、簿記上の取引はどうなるのでしょうか。

 (貸方)福利厚生費 2,400  (借方)現金 2,400

と、なります。

 ではこの巻寿司を巻いているお寿司屋さんを考えてみましょう。1本400円の巻寿司を巻くのに原材料費が320円かかります。日当1万円の人が4人がかりで巻いたとき、何本巻けば利益が出るのでしょうか。(原材料費以外の変動費並びに、日当以外の固定費はかからないものとする)

 損益分岐点売上高=固定費/限界利益率=固定費/(1-変動比率)=固定費/(1-変動費/売上高)
         =40,000/(1-320/400)=40000/0.2
         =100000
 つまり、20万円売り上げれば、利益が出ます。20万円売り上げるには

 200,000(円)/400(円)=500(本)

となります。

 前の社長の話は簿記3級の範囲、後の寿司屋の話は簿記2級の範囲です。

 いよいよ今月末、日商簿記検定の試験日です。ラストスパートをかける時期です。そんな方々にお勧めするのが、イングの「簿記模擬試験&試験直前ポイント講義」です。

 試験1週間前の総仕上げ。模擬試験とポイントを絞った講義のセットの6時間。残席も少なくなってまいりましたので、お申込はお早めに!
プロフィール

イング・ライセンスアカデミーアベノ校

Author:イング・ライセンスアカデミーアベノ校
天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校のホームページはこちらです

天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校へのお問い合わせはこちらからどうぞ。

8割方ムダ話ですが、よろしければフォローお願いします。
ing_abenoをフォローしましょう

【パソコン・簿記・医療事務・宅建・社労士・ITパスポート・パソコン整備士・電子会計・ビジネス会計】

初心者の方から資格取得希望の方まで目的に合わせてご受講いただける、パソコン教室&資格の総合スクール「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。
アットホームな雰囲気と丁寧な授業が自慢です♪

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31  アポロビル7F
(JR・地下鉄 天王寺駅より徒歩2分)
TEL:06-6647-3671
受付時間
平 日 10:30~21:00(水曜は~19:30)
土日祝 10:30~17:00

ホームページはこちらからどうぞ→→イング・ライセンスアカデミーアベノ校

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。