コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2日間ぶり

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 お久しぶりのブログ更新です。2日間も明けてしまいました。

 2日間も更新が滞った理由は、話せば長くなりますが、聞きたいですか?

 まだ地球がドロドロの溶岩だったころからの話になりますが、よろしいでしょうか。

 それよりちょっと端折って、大化の改新あたりから?または平家物語の時代あたりから?

 もうちょっと端折って、近松門左衛門との話から?田沼時代の話?

 まぁ、そんなところからは話しませんが、つまるところは、私の育ちからの話になります。

 ええぃ、面倒です!結論から言います。


  サボりました! すいませんでした!

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

カレー好き講師

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 我が校の講師にカレー大好きな講師がいます。3食カレーが3日間続いても問題ないそうです。

 カレーなら、何でもいいそうで、レトルトでも専門店でも食べるそうです。

 しかし、こだわりはなく、味にもうるさくありません。カレーを食べられることが嬉しいそうです。

 で、ある時友達に、オムライス専門店の「ポムの木」で、「一番大きいの食べたら、おごる」といわれたそうです。

 講師は迷わずカレーがかかったオムライスを選び、完食したそうです。

 普通は、飽きないように味が2種類あるようなものを選びそうなのですが、迷わずカレーを選んだそうです。

 理由は、「かれーが好きだから」。


 ココイチに行け!

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

鉄道の日乗車券

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 どうも、写真好きの講師です。鉄道好きではないか、という疑惑をもたれています。

 そんな疑惑に油を注ごうと思います。

 10月14日は鉄道の日です。それを記念してJR全線乗り放題チケットとJR西日本乗り放題チケットが発売されます。

 1日3,000円で乗り放題。これはお得です。

 ちなみに、僕にとって鉄道は単なる「移動手段」でしかありません。それが1日3,000円。お得です。

 なので、10月の休みにどこか行こうと思います。電車なら、ビールを飲んでも問題ないし。

 さてさて、どこへ行きましょうか・・・。


 ※注意:電車で行くことが目的ではなく、行って写真を撮ることが目的です。念のため。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

講師も人間

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 パソコン講師も人間です。パソコンでいろいろできますが、しょせんは人間です。

 実はこの前、職業訓練の授業中に平日休みのメリットの話をしていました。

 観光地に行っても人が少なく、満喫できるという話とか、大阪市内以外ならほとんど渋滞しないとか。

 その中の話で、京都の清水寺が朝の7時から入れるという話、その時間にはほとんど人がいないので、清水の舞台を見放題。

 という話をしたあたりでふと出た言葉。


 「あれ、今何の話してましたっけ?」


 完全に最初に何の話をしていたか、すっかり忘れてしまいました。

 もう、若くない、ということを痛感しました。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

MOS試験

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 本日は、MOSの試験日でした。今、すべての方の試験が終了しました。

 残念ながら、1名の方が惜しくも涙をのまれましたが、次回の挑戦では必ず笑顔になっていただけると思います。

 合格された方が口を揃えておっしゃることは、「繰り返しの練習」です。

 同じ問題でいいのです。その問題を何度も解く。3回解いても、満点は取れないものです。

 そこまですれば、自分の苦手なところがわかってきます。後はそこを重点的に学習する。これだけです。

 孫子の兵法に「敵を知り、己を知れば百戦して危うからず」という言葉があります。まさに、この繰り返し練習は「敵」と「己」を知ることができるものです。

 これから試験を受けようかと考えておられる皆さん、繰り返し練習してください。

 それが、合格への近道です。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

掛け持ち仕事

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 先に断っておきますが、別に副業をしているわけではありません。

 掛け持ちしているのは、ホームページの更新作業と教材の印刷です。

 印刷の方は現在、プリンターが絶賛稼働中なので、放置しておいてもいいのですが、たまに、呼ばれます。

 やれ紙がない、だとか、印刷分がたまったとか。

 こっちはこっちで、ホームページの更新作業をしているというのに。暇ではないというのに。

 あっ、また止まった・・・。紙はさっき入れたから、今度は何でしょうか。




 印刷が無事に終わりました。よかったよかった。

 では印刷したては熱いので、少し冷ましてから、ホチキスで留めましょう。

 それまで、ホームページと格闘しておきましょう。


 そんな土曜日の午後。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

講師同士の会話

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 この前、写真好きの講師との会話から。写真以外の隠れた趣味が見つかった感じなので。


  私:先生、最近写真撮ってるんですか?
  写真好き講師(以下:写):撮ってますよ~。
  私:何撮りました?
  写:この前、電車好きの友達に、電車の撮影ポイントに連れて行ってもらって、流し撮りの練習しました。
  私:?「流し撮り」ってなんですか?

 この一言がその日の反省ポイントとなりました。不用意な発言でした。なぜなら、その後小一時間ほど、写真について(無駄に)熱く語られたのです。

 話半分で聞いたことを大まかにまとめると、「流し撮り」とは、電車などの「動くもの」にピントを合わせ続けて、背景を流れるように写真を撮る方法だそうです。

 そういえば、この写真好きの講師、よく電車の乗り放題チケットで出かけていますが、本当は電車が大好きなのでは?

 いわゆる「鉄道ファン」なのか?今は「鉄ちゃん」というそうですが。

 新しい疑惑がわいてしまいました。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

天気予報

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 私の個人的な意見を言わせて頂きます。天気予報をインターネットで見る時は、「ウェザーニュース」さんを利用させて頂いております。

 個人的な意見で恐縮ですが、一番的中率が高いような感じを受けます(個人の感想であり、効果を実証するものではありません)。

 また、紅葉チャンネルや桜チャンネルなど、季節ごとに知りたい情報も満載です。

 さらに、携帯電話からは10分予報も利用させて頂いてます。これからの天気を知るのには大変便利です。

 さて、そろそろ紅葉チャンネルをチェックしましょうか。去年のデータも載っているので、それを参考にしながら、今年の旅の予定を考えましょうかねぇ。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

オオサカオクトーバーフェスト

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 昨日私は仕事帰りに、天王寺公園で開催されている「オオサカオクトーバーフェスト」に行ってきました。

 ドイツビールの祭典で、世界最大の収穫祭、オクトーバーフェストの大阪版。大変楽しく、美味しかったです。

 駆けつけ一杯目を飲んでいると、アテがないのを見つけた店員さんが注文を聞きに来てくれたりしました。

 また、初めて生でヨーデルを聞きました。バンドの演奏も大変盛り上がりました。

 結局、3杯で帰りましたが、食べ物も、美味しかったです。特にフランクフルト。おいしゅうございました。

 で、5種類のお店があったのですが、3杯ということは、2種類まだ飲めていません。

 もう1回行ってきます。しかし、本日は中止が決まっております。いたしかたなし。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

FP技能士3級講座のご案内

 こんにちは、大阪の天王寺にあるとFP技能士講座とパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 皆さんは、家計のことや財産のことで悩みはないですか?例えば、銀行に預けていても利子はスズメの涙しかない、とか、生命保険にはどの程度入ればいいのか、とか。

 そのような家計や財産のことの相談に乗るのが、「ファイナンシャルプランナー」です。

 ファイナンシャルプランナーは「家計・財産防衛隊」とも言える存在です。そんなファイナンシャルプランナーの資格「FP技能士3級」を取ってみませんか?

 この秋の新講座として、イング・ライセンスアカデミーアベノ校で開講いたします。

 開講日は10月27日 木曜日 19:00~21:30(全8回 20時間)

 受講料は¥20,000ですが、今だけの特別価格 ¥16,000です。

 詳しい内容はこちらをご覧ください。⇒→FP技能士3級講座


 また講座のお申し込み・体験講座のお申し込電話:06-6647-3671まで。または右側のお問い合わせからお願い致します。

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

本を読む②

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 今回も私が読んだ本をご紹介します。ちなみに、電子書籍ではなく、本で読んでいます。

 今回は、伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」です。

 仙台で起きた首相暗殺事件。その犯人に仕立て上げられた男の抵抗の物語です。

 アメリカ映画なら、ド派手なアクションものですが、この舞台は日本。多少のアクション、しかも和風な、がある程度。

 この本の神髄は、伊坂幸太郎さんらしい「伏線の回収」でしょう。

 前半で出てきた何気ない会話や出来事がラストに向かって一つの線になっていくのは、圧巻です。

 結構分厚いのですが、一気に読めます。ぜひ読んでみてください。


 ちなみに、読み終わった私はエレベータのボタンを親指で押すようになりました。

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

【号外】ポンパレ パソコンチケット

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 明日の12時までです。パソコン12回コースのチケットが15,000円は。

 次回があるかどうか分かりません。お急ぎください。

 販売ページはこちらからどうぞ。→ポンパレ・パソコン12回コース

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

舞台鑑賞

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 私は舞台鑑賞が好きです。結構行っています。

 例えば、大人計画「母を逃がす」、AGAPEStore「からっぽの湖」、ペンギンプルペイルパイルズ「審判員は来なかった」、KKP「ロールシャッハ」などなど。

 で、この秋に観に行こうとしているのが、今井雅之さんの「THE WINDS OF GOD」、テレビドラマ化もされた有名な舞台です。

 私がこの舞台を最初に見たのは、NHKでの舞台の放送でした。その頃はあまり舞台に興味がなく、何となく見ていたのですが、気がつけばラストのカーテンコール。引き込まれていたのを憶えています。

 その舞台がこの秋、再演されます。大阪は12月にあります。

 絶対見に行きます。楽しみです。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

パソコン12回コースチケット

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 前回大好評をいただきました、ポンパレさんでの「パソコン12回コース」のチケットが、再登場です。

 今回も受講料(¥37,800)+入学金(¥5,250)の¥43,050が半額以下の¥15,000!!

 1回90分なので、時間にすると、18時間。1時間当たり約834円という驚きの安さ。講師陣も開いた口がふさがりません。

 ワードやエクセルはもちろん、デジカメ講座やホームページなどもございます。

 また、時期的に年賀状講座も開催いたします。来年の年賀状はオリジナルに挑戦しませんか?

 販売期限は17日のお昼12時まで。次回あるかどうかは、不明です

 販売ページはこちらからどうぞ。→ポンパレ・パソコン12回コース

 お 急 ぎ く だ さ い !!

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

損得勘定

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 私は何かをするときには、「損をするのか、得をするのか」を考えます。

 それは、長期的な視点の時もありますし、物ではなくココロの方の得の場合もあります。

 どちらにせよ、「自分が得をする」ことを考えます。さらにそれで、他の人も得になるようなことを考えます。

 私の中ではこれがWIN-WINの関係というやつです。これに社会も喜んでくれれば、近江商人の「三方よし」になります。

 
 今、任命責任を問うのは、本当に「得」なのでしょうか・・・。政治家の大先生方ってもしかして・・・。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

ツイッターやってみよう講座

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 つい最近、ネットのニュースでツイッターの参加者が全世界で1億人を突破した、というのがありました。

 まぁ、あまりピンときませんが、すごいことでしょう。

 そんな1億人が参加しているツイッターに参加しませんか?

 「やってみたいけど・・・」と二の足を踏んでいる方にお勧めします。イング・ライセンスアカデミーアベノ校の「ツイッターやってみよう講座」を!!

 ツイッターへの登録からパソコンからのつぶやきに加え、携帯電話でもつぶやいてみます。

 この講座、1時間でワンコインの500円と、とってもお買い得!!なぜ、こんな値段でできるのか。

 答えは、当イング・ライセンスアカデミーアベノ校を知ってもらうためです。だから、こんなに安いのです。

 開講日は9月18日(日)16:00~17:009月20日(火)17:00~18:00です。

 各日とも、限定8名様となっていますので、定員になり次第締め切らせていただきます。

 詳しい内容はこちらのページをご確認ください。⇒ツイッターやってみよう講座

 お申し込みはこちらの入力フォームまたはお電話(06-6647-3671)までお願いいたします。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

仲秋の名月

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 どうも、写真好きの講師です。

 本日は仲秋の名月です。満月です。

 去年も写真を撮りました。今年も撮るつもりです。

 去年は三脚にカメラのみでしたが、今年は三脚に加えて、レリーズも投入します。

 レリーズとはシャッターをリモコンみたいなもので押す装置です。無線のものもありますが、僕は有線です。

 これを使えば、カメラ本体に触れないので、全くブレることがありません。

 近々、撮った満月の写真はアップします。ぜひ見てやってください。

 ちなみに、去年撮った仲秋の名月の写真は、なぜかツイッターの公式アカウントでつぶやかれました。その写真はこちらから見れます。⇒→仲秋の名月(2010年)

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

本日はMOS試験

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

本日はMOS試験でした。今回も全員の方が合格されました。

 試験中は試験官として冷静にしておきたいのですが、生徒さんが受験されると、やはり気になります。

 後ろから回答を見て、「よしよし」とか「そう、そこそこ」とか思います。たまに「あ~~、そこちがう~」とか「それじゃない~~」とかも思います。

 なので、普通の授業より約2.6倍(当社比)疲れます。

 でも、合格された時の笑顔は、その疲れを引いても十分におつりがくるものです。

 本当に、皆さん、おめでとうございました!!

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

本を読む

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 突然ですが、最近読んだ本を紹介させていただきます。ここに書くネタに困ったから?それはご想像にお任せします。

 本日は三谷宏治さんの「ペンギン、カフェをつくる」です。この本は小説のようなビジネス書です。

 主人公はイワトビペンギンのルーク。日本語を話します。スマートフォンを使います。悩みます。かわいいです。

 人は学んだ知識の中で決めつけて、その枠から出られない生き物です。

 しかしそれでは、いつも同じことしか考えられません。

 では、その枠を突破するには?その答えに限りなく近いヒントが載っています。

 最近、アタマ使ってないとか、アイデアが出ない、という人にお勧めです。

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

バックアップ

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 ホームページ用のUSBメモリが壊れ、データがなくなりました。

 しかし、バックアップがあれば大丈V!ということで、本社のサーバーからホームページデータをダウンロードしました。

 始めたのが、17時過ぎ。今ようやく終わろうとしています。

 長かった。画像ファイルも入れれば全部で300くらいでしょうか。

 さて、プチ更新の作業に入りましょうかねぇ・・・。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

夢を見た

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 私はあまり夢は見ません。いや、見ているのかもしれませんが、朝起きると、ほとんど覚えていません。

 しかし、今日目が覚めた時は覚えていました。というか、その夢で起きました。

 内容は、忘れ物をして家に取りに帰り、授業へ遅れるというものでした。

 何を忘れたのか、は分かりませんでしたが、「生徒さんたちに土下座しなくては」と思いながら、家まで走っていました。

 しかし、走れども走れども全く進まず。息だけが上がってばかりでした。

 自分の体力のなさに愕然としながら、少しでも早く教室へ戻るために必死に走る私。身体は全くついてこず、歩いた方が速いのでは?と思えども、気だけ急いて、無理に走っていました。

 で、もう授業にも間に合わない、家にも着かない、というところで、目が覚めました。

 夢でよかった。本当によかった・・・。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

簿記講座のお得チケット

 こんにちは、大阪の天王寺にある簿記講座&パソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 前回大好評をいただきました、ポンパレさんのチケットの「簿記3級合格講座」が、満を持しての再登場です。

 入学金と受講料、通常26,250円が税込価格で10,000ぽっきりです。

 販売はあと2日しかありません。お急ぎください!!!

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

秋です

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 どうも、写真好きの講師です。残暑が厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか。

 僕はそろそろ、秋の写真を撮りに行く計画を立てようかと思います。

 11月中旬から下旬の紅葉は、いうに及ばずですが、そのほかは「すすき」や「コスモス」でしょうか。

 すすきは一昨年も行った「曽爾高原」へ行くつもりです。車でないと行きにくいですが、いいところです。

 またコスモスは、去年は「大和はなごよみ」というイベントがありましたが、今年はないので、「なばなの里」に行くつもりです。「なばなの里」は去年、ライトアップを見に行きました。

 今年もいろいろ写真を撮りたいと思います。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

怒られるまで

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 このブログは実にパソコン教室らしくない。それをモットーにしています。

 なぜなら、いろいろな公式のブログがありますが、私自身はほとんど見ていません。

 というのも、宣伝ばかりで、楽しくないからです。

 ならば、自分がするときは面白くしよう、と言う訳で、こんなブログになりました。

 最近ではネタに困ると講座の案内に「逃げて」います。支離滅裂でしょうか。その通りです。

 そんな流れで、ツイッターの方も「パソコン教室らしからぬ」ものになっています。いや、もはや「かろうじてパソコン教室となんとか分かってもらえるもの」レベルです。

 ツイッターの方もほとんど講座の案内はありません。時々、思い出したようにつぶやきますが、ほとんどがどうでもいい話です。

 そんなブログとツイッター、そろそろ怒られるのではないか?と内心ビクビクしています。


 もし今後、講座の案内などが増えたら、「あぁ、怒られたのか・・・。」と思ってください。

 それ、正解です。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

簿記3級講座のご案内

 こんにちは、大阪の天王寺にある簿記講座とパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

  11月受験向けの簿記3級の講座の在周クラスが9月15日の木曜日から開講いたします!!

 経理の仕事だけでなく、もはや社会人にとって必須のスキルとなっている簿記。「コスト意識が芽生えた」とか「取引先の現状がわかるようになった」などなど、本当にビジネスに直結したスキルとなっています。

 そんな簿記3級の講座(11月受験向け)の最終クラスは
  9月15日(木)10:00~13:00(平日朝クラス)
  9月16日(金)18:30~21:30(平日夜クラス)
  9月18日(日)10:00~17:00(日曜クラス)
    の3クラスが開講いたします。

 各クラスとも、振替受講も可能となっております。体調不良でお休みされても違うクラスでの受講も可能です。

 また、DVDの貸し出しも行っております。学んだところの復習にもご活用いただけます。


 また、当日無料体験講座も実施致します。詳しくはこちらからどうぞ→⇒簿記講座

 講座のお申し込み・体験講座のお申し込電話:06-6647-3671まで。または右側のお問い合わせからお願い致します。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

筏下り写真

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 こんにちは、写真好きの講師です。この前に筏下りの写真を見てください。

DSC03092.jpg

DSC03443.jpg

 上は岩場に乗って筏下りを撮りました。下は筏に乗って筏下りながら撮りました。

 丁度、雨が降っていて、レインコートを頂いたことを幸いに、カメラ(コンパクトタイプ)を持ち込みました。

 カメラの持ち込み禁止、という話ではないのですが、ボトボトになるので、おすすめされていませんでした(実際、最初の流れが急なところで下半身はびしょ濡れになりました)。

 しかしレインコートのおかげでカメラも無事水(川の水&雨水)から守れました。

 天気がよけらば、もっと楽しかったと思います。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

台風なんか嫌いだ!

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 台風が来ています。外に出られる時は十分に気を付けていください。

 私の家では、懐中電灯が用意されました。私用にも1つもらいました。

 正直言いまして、懐中電灯なんか、要らないのです。

 なぜなら、停電になれば、寝るしかないので。

 電気がないと本も読めない。パソコンはノートがあるので、何時間かは動きますが、真っ暗な部屋で使いたくはありません。

 となると、寝るしかないのです。ほかにすることはあるだろうか。いや、ない。

 反語表現まで使うくらいの無さです。

 しかも、新しい傘を持ってきてしまったので、雨が降っていても風が強ければ、使うに使えないというジレンマに陥ります。

 台風なんか嫌いだ!!

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

電源トラブル

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 このブログの更新が非常に遅れました。実は理由があるのです。

 今日から9月ということもあり、ホームページの更新をしようと思ったのですが、そのデータが入っているパソコンが、つかない。電源が、入らなのです。

 私はあせりました。今日から新学期だとというのに。いや、あんまり関係はありませんが。

 何をしても電源がつかない。コードを変えても、コンセントの咲き込み口を変えても、ウンともスンと言わない。

 焦る私。授業が始まる。どうにかしなければ・・・。

 結局、ハードディスクの調子が悪いパソコンから、電源部分を移植し、無事動作確認しました。

 ホームページも更新しました。9月のキャンペーンもお得なものばかり。

 ぜひご覧ください。初めてホームページを作ったときと同じような感動でした。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

イング・ライセンスアカデミーアベノ校

Author:イング・ライセンスアカデミーアベノ校
天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校のホームページはこちらです

天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校へのお問い合わせはこちらからどうぞ。

8割方ムダ話ですが、よろしければフォローお願いします。
ing_abenoをフォローしましょう

【パソコン・簿記・医療事務・宅建・社労士・ITパスポート・パソコン整備士・電子会計・ビジネス会計】

初心者の方から資格取得希望の方まで目的に合わせてご受講いただける、パソコン教室&資格の総合スクール「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。
アットホームな雰囲気と丁寧な授業が自慢です♪

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31  アポロビル7F
(JR・地下鉄 天王寺駅より徒歩2分)
TEL:06-6647-3671
受付時間
平 日 10:30~21:00(水曜は~19:30)
土日祝 10:30~17:00

ホームページはこちらからどうぞ→→イング・ライセンスアカデミーアベノ校

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
