コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

うるう日

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 うるう日です。4年に1度の日です。

 昔は太陰暦だったので、「うるう月」というものがありました。しかも約3年に1度。

 なので、江戸時代の年表など見ると、「うるう月」の出来事が書かれていたりします。

 現在は太陽暦なので、約4年に1度「うるう日」があります。丁度オリンピックの年と同じです。

 さて、上記で「約4年に1度」と書きました。調べてみると、ウィキペディアなどの辞典系のサイトでは、すべて「約4年に1度」となっていました。

 理由は、「うるう日ではないオリンピックの年」もあるのです。

 実はうるう年の決定にはある条件があります。それは、

 西暦が4で割り切れ、100で割り切れない年がうるう年。ただし400で割り切れるときも閏年となる。

 というものです。

 なので、2000年はうるう年でしたが、2100年はうるう年ではありません。

 確認したい方は、がんばって2100年まで生きてください。

 私は、100歳を軽く超えますが、がんばります。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

本日はMOS試験

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 本日は簿記の試験です。が、当イング・ライセンスアカデミーアベノ校では今月のMOS試験が行われました。

 相変わらずの緊張感。神妙な面持ちで試験の説明を聞く生徒さんに、心の中では「がんばれ!」と思いながら、説明文を読んでいました。

 結果は無事に全員合格されました。よかったよかった。

 初めて受験される方も、2・3回目の方も合格とわかると、本当にいい笑顔になります。

 今回合格された皆さん、本当におめでとうございます。


 さて、次回のMOS試験は3月25日(日)です。申込期限は3月8日(木)となっております。

 一足早く、サクラ咲かせませんか?

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

明日は簿記試験

 こんにちは、大阪の天王寺にある簿記講座とパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 いよいよ明日が、第130回の簿記試験です。皆さん準備は良いですか?

 私からのちょっとしたアドバイスです。

 本日これからすること。それは、今まで使ったテキストや問題集、参考書やノートを積み上げてください。

 ちょっとだけ見たものでも構いません。また、計算に使った髪もあるなら、一緒に積み上げましょう。おそらく、けっこうな高さになっていると思います。

 では、それを持ち上げてみましょう。結構な重さになっていると思います。

 その高さと重さ、それがあなたが明日の為に備えたモノです。

 大丈夫、自信をもって。その高さと重さがあれば大丈夫です。後は、本番で緊張しないこと。

 よく始めの合図とともに電卓を音を出す目的で乱打する方がいらっしゃいますが、そういう人はあまり勉強しなかった人です。

 自分ができていないので、他の人の足を引っ張るしかすることがない人です。

 そんな方がいらっしゃれば、「かわいそうに」と2秒だけ思ってあげてください。後は無視していいです。

 それから、今日は美味しいものを食べて、ぐっすり眠ってください。体調を完ぺきに。これも大事です。


 なので、20歳以上の方、今日はアルコールは厳禁です!!

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 こんにちは、写真好き講師です。

 僕は天気予報は「ウェザーニュース」を利用しています。

 最近、ホームページに桜の開花予想が出ています。

 今年は遅くなる、と言われていますがウェザーニュースさんは平年並みだと言っています。

 大阪は4月2日頃が開花の予想です。満開はその1週間後。

 さて、カメラの本を読んで、桜の撮り方の復習しましょう。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

富士山

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 今日は富士山の日だそうです。写真好き講師のフォトフォルダから写真を拝借しましょう。

DSC00497.jpg

DSC00542.jpg

DSC00574.jpg

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

集める

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 私には「集める」趣味があります。今集めているのはピンバッジです。

 市販のものを買うこともありますし、「ご当地ピンズ」というガチャガチャもします。

 私も大人になったので、この趣味が続くようになってきましたが、子供の頃は、すぐに飽きていました。

 記憶にある中で、最初に集めたものは、永谷園さんのお茶漬けやふりかけに入っていた浮世絵のカードでした。

 子供ながらに何を集めていたのやら、とあきれますが、その頃は「持っている」だけでうれしかったのでしょう。しかし、すぐに飽きてどこかへなくしてしまいましたが。

 そして、中学生の時はハイソフトのキャラメルに入っていた、俵満智さんの「短歌カード」でした。そして、今はもうない。

 カードはないですが、俵さんの短歌で「親は子を育ててきたというけれど勝手に赤い畑のトマト」という単価は憶えています。

 その頃は意味が良く分かりませんでしたが、この年になってようやく分かってきました。

 ということは、今集めているピンバッジも数十年後に意味がわかってくるのか・・・。

 そんなはずはないし、特に意味もないと思います。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

電子会計実務検定初級講座のご案内

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 簿記試験まであと6日となりました。準備はOKですか?

 皆さんは「鉄は熱いうちに打て」ということわざをご存知でしょうか。

 意味としては、
 「鉄は、熱して軟らかいうちに鍛えよ。精神が柔軟で、吸収する力のある若いうちに鍛えるべきである、というたとえ」
 という意味と、
 「物事は、関係者の熱意がある間に事を運ばないと、あとでは問題にされなくなるというたとえ」という意味があります。(両方とも「デジタル大辞泉」より)

 現在では後ろの意味、さらに言えば「今しておいた方がいい」というニュアンスも含まれている感じがあります。

 さて、4日後に簿記を受験される皆さんは、試験終了後、どうされるのでしょうか。学習された簿記の知識をもっと活用しませんか?

 年々、簿記の受験者数は平成20年頃に増え始め、現在は高止まりしている状況です。つまり、多くの方が簿記の資格を持つ、ということです。

 そんな「簿記資格保有者の中の一人」でいいのですか?就転職時に「中の一人」でほかの方に勝てるのですか?

 おそらく答えは「NO」でしょう。他の人と「一味違う」ところを証明する必要があります。

 そこでお勧めするのが、電子会計実務検定です。

 この資格は簡単に言えば、「簿記をパソコンでしちゃいましょう!」というもので、会計ソフト(当校では「弥生会計」を使っての試験となります。

 この資格のメリットは、「会計ソフトが学べる」というところです。

 ワードやエクセルとは違い、家庭用のパソコンでは、全くと言っていいほど、お目にかからない会計ソフト。独学で学習するには内容もさることながら、「ソフトを購入」しなければなりません。これが高い。業務用なので、高い。

 また、この資格に合格するためには、やはり「簿記の知識」が必要です。計算とかは会計ソフトがしてくれますが、仕分けなど入力するのは人間です。

 簿記の知識があるうちに、鉄が熱いうちに、新しいスキルを打ちませんか?

 イング・ライセンスアカデミーアベノ校では、3月17日(土)の16:10から電子会計実務検定初級講座が開講します。

 詳しい内容はこちらからどうぞ⇒→電子会計実務検定初級講座

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コンテントヘッダー

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 どうも、写真好き講師です。お久しぶりです。

 さて、時期的にそろそろ梅の開花情報もちらほら聞かれるようになりました。

 梅は写真を撮るよりも、香りを楽しむべきものだ、と誰かが言ってそうなくらいいい香りがします。

 そんな梅の写真をどうぞ。

DSC01640.jpg

DSC01623.jpg

DSC01799.jpg

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

FP技能士2級講座のご案内

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 金融業界を目指す学生さん、また現在金融機関にお勤めの方はもちろんですが、不動産業界や保険業界の方も必見です。
 あなたのキャリアに、新しい「武器」はいかがでしょうか。

 年々、ファイナンシャルプランナーの需要は高まっています。理由はおそらく、「将来が不安」というのが多いと思います。

 日本経済は停滞気味。得意のモノづくりも押され気味。年金もいつ破綻するかもしれない・・・。そんな不安だらけの世の中、頼れるのは自分だけなのかもしれません。

 それならば、と自分の資産を貯めるだけではなく活用する人が増えているのです。

 確かに、預貯金は銀行にしますが、資産はそれだけではありません。

 例えば、建物。近年、持ち家を貸し出して、自分はマンションに住む、というご高齢の方が増えているそうです。

 子供たちも独立し、大きな家では何かと大変。ならば自分たちは小さめのマンション、特に買い物や病院の近く、に住み、自宅は子供さんが小さい家族に貸し出し、その家賃を生活費の一部に活用するそうです。

 この場合ですと、宅建資格と組み合わせれば、鬼に金棒でしょう。

 また、近年多様化かつ、複雑化する保険。生命保険に医療保険。火災保険に、自動車保険。それらの保険を今の自分に合った形にするのもファイナンシャルプランナーのお仕事です。なかなか一人では保険の見直しはしにくいものです。

 そんな家計を防衛する仕事がファイナンシャルプランナーです。

 そのファイナンシャルプランナーの資格を目指したい方必見の講座が3月3日(土)のひな祭りの日の13時から開講いたします。

 詳しい内容はこちらからどうぞ⇒→FP技能士2級講座

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

広告に突っ込む

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 この世はおかしなものであふれています。それは広告でも例外ではありません。

 このブログを書くところにも広告が出ているのですが、書いてあるのが「ダイエット一筋 35年」。このままだと、35年間ダイエットしている人にしか見えて仕方がありません。

 また、近くのパン屋さんで、メロンパンの写真に「天使のメロン」と書いてありました。このままだと、「メロンパンにも使われているメロン」の宣伝に見えてしまいます。

 また、以前、某価格比較サイトでデジカメの値段を調べたら、関連広告なのでしょうか、「盗撮で捕まっ他時の弁護士」などというものが出ていました。これには突っ込む気もなくなりました(現在は出ません)。

 ちなみに、私は缶コーヒーの「BOSS」のジョーンズのシリーズが好きです。見てるとうれしくなります。

 皆さんも、ぜひ広告に突っ込んでみてください。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

完全市場

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 完全市場とは、とても簡単に言えば、経済学で市場を簡単に考えるための前提のこと。具体的には、税金や送料がなく、書いては「どの店が安いか」を瞬時に判断できる、というものです。

 インターネットの登場は、これに一歩近づいたと私は思っています。

 なぜなら、私は今欲しいものがあります。それを買いたいのですが、お財布という財務省が「いいよ」と言ってくれません。

 なので、安くなるまで待っています。「価格.com」を眺めながら。

 このような価格比較サイトはある意味、「完全市場」に近いように感じています。

 世界中ではないですが、日本中で価格の一番安いところが探すことができるからです。

 これをもっと煮詰めたものが映画「サマーウォーズ」に出てくる「OZ(オズ)」でしょう。

 全世界が一堂に会している世界。まさに、完全市場でしょう(税金の有無は不明)。

 さて、家に帰ったら、価格をチェックしましょう。また安くなってるかな~。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

スケジュール管理③

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 少し開いてしまいましたが、スケジュール管理の話です。前回は、「早めに終わらせましょう」という話をしていました。

 では、どうすれば「早め早め」にできるのか。それは「時間をしっかり確保する」ことと、「作業を単純化する」ことです。

 「時間をしっかり確保」の方は、その作業に必要な時間数を計算し、その時間を自分の作業に最初から組み込んでおきます。

 また、一度に多くの時間が取れないなら、その作業を分割して予定内に組み込むのもいいと思います。

 もう一つの「作業の単純化」の方は、毎月や毎週の作業なら、ひな形を作ったり、前に作ったものを活用したりするといいと思います。

 そのためには、それらの「素材」となるものを集める必要はあります。


 ここまでスケジュール管理のテクニックを紹介させていただきましたが、実は大前提となるものがあります。スケジュールを管理するうえで、「最も大切なこと」。

 この話は次回の最終回にしたいと思います。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

バレンタインで

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 バレンタインデーです。チョコレートの日です。「チョコレヱトの日」とすると、急に大正デモクラシー的な感じがします。

 最近はチョコにもブランドがあることを知りました。「GODIVA」というのがあるそうですね。「ゴディバ」と片仮名で書くと、なんとなく万代でも売ってそうな感じがします。

 日本では女性から男性に「愛の告白」をしてもいい日だそうです。これを「女性から男性に『コクっ』てもいい日」とかにすると、シャッターに描かれたへたくそすぎる落書きレベルになります。

 TVのCMでも「手づくりチョコを作ろう」、というのがありますが、「手づくりチョコを造ろう」とすると、規模が大きくなりすぎる感じがします。

 また「手づくり」を「手造り」とすると、チョコではなく、魚の生け造りが貰えそうです。

 チョコではなくクッキーを渡す、という方もいらっしゃると思います。「クッキー」を「マッキー」にすると、マジック(ペンの方)か槇原敬之さんのCDかと思ってしまいます。

 「義理チョコ」を「ギリ、チョコ」とすると、一線超えればチョコではなく何になるのか、不安で仕方がありません。

 友達に渡す「友チョコ」も「ホ(以下、自主規制)


 つまり、私が何を言いたいかというと、

  チョコ下さい!!!

 ということです。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

本を読む⑧

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 さて、本を読むのコーナーですが、最近は小説ばかりでしたので、ちょっと変わったものを。

 今回読んだのは、「「大発見」の思考法」という本(新書)です。

 タイトルだけなら、自己啓発系の本かと思いますが、内容は対談本です。

 しかもその対談しておられる方がスゴい。ノーベル賞物理学者益川敏英先生とiPS細胞で全世界の注目を集める山中伸弥先生の対談本です。

 読んだ感想としては、とてもとても刺激的でした。しかも対談なので、お二人ともが畑違いの相手に分かるように説明されているので、読み手としても分かりやすいものでした。

 実は私は去年出たこの本を今、読んでいます。しかも3回目。面白い。特に益川先生、お茶目すぎです。

 そんな益川先生がよく小学生たちの科学サークルの発表会に呼ばれるそうです。で、そこでコメントを求められるそうで、その時には、

 「君たちのやっていることは科学ではない」(※)

 というようなことをおっしゃるそうです。すると小学生たちが睨んでくるそうです。

 「先生、ひどいなぁ」と思いつつ読んでいると、「実験してこうなった、ということよりも、『なぜこうなるのか』と疑問に思うことこそが科学」(※)
だそうです。

 先生、目からうろこが落ちました。


 注:※のところはうる覚えの引用です。本文とは当たらずも遠からずだと思います。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

簿記検定模擬試験&ポイント講義のご案内

 こんにちは、大阪の天王寺にある簿記講座とパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 本番まで2週間となりました「簿記検定」。受験される方も最後の追い込みをされていると思います。

 そんな追い込み期間に、もう1段も2段も加速したい方、必見です。

 来週の2月19日(日)10:00~17:00 簿記の模擬試験とポイント講義が開講です。

 試験一週間前の待ったなしの状況で、最後の苦手克服のラストチャンスです。

 模擬試験だけなら、パソコン講師の私でも勧めません。できなかったら不安になるだけなので。

 でも、この講座は「ポイント講義」とのセットなのです。つまり、模擬試験の解説があり、重要ポイントの最終確認ができるのです。

 多くの模擬試験は後日解答が配られる、といった感じですが、19日は「その日のうち」です。しかも、ライブ講義なので、質問もしたい放題。分かるまで先生を離さない、というのも可能です。

 今月の簿記の試験に絶対(×3)に合格したい!方、「備えあれば憂いなし」ですよ。

 簿記検定模擬試験&ポイント講義の詳しい内容はこちらからどうぞ⇒→模擬試験&ポイント講義

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

お久しぶりです。

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 お久しぶりです。3日ぶりです。

 なんとなく、このブログが休んでた理由がお分かりかと思いますが、そうです。サボりです。

 「インフルエンザで・・・」とかなら致し方なし、と思われそうですが、ただのサボりです。

 まぁ、バタバタしていた、というのもありますが、ただのサボりです。サボタージュです。

 ところで「サボり」とは、「サボタージュ」という言葉からきています、というのは聞いたことがありますが、実際どうなの?ということで調べてみました。

 私にとっては驚きの事実。「サボタージュ」ってフランス語だったようです。英語とばかり思っていました。しかも意味としては、「故意に仕事を停滞させたり、過失に見せかけ器械を破壊するなど、経営者に損害を与えて解決を促す労働争議の戦術の一つ(語源由来辞典より)」だそうです。

 「サボる」の意味である、「怠ける」とか「ずる休みをする」などは、ないようです。

 しかも「サボタージュ」の語源は、フランスの労働者が木の靴「サボ(sabot)」を使い、器械を破損させたことだそうです。

 なかなかパンクだと思いました。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

おすすめのサイト

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 久しぶりのおすすめサイトです。今回は全く役に立たない方もいらっしゃるかもしれませんが、この発想と、それを実現させたことに、敬意を表して紹介します。

 皆さんは「エアギター」なるものをご存知でしょうか。ギターを持たずにギタリストのまねをするものです。

 もし、そんな「エアギター」の焼肉版があれば?

 あるのです。それがこちら⇒→エア焼肉

 まずは説明を見てください。なかなか挑発的です。あと、音声もあるので、ぜひ聞いてみてください。

 説明を見たら、さっそく焼いてみましょう。説明通りの準備もすることをお忘れなく。

 これさえあれば、お金がないときでも焼肉(の気分)が楽しめます。

 皆さんもぜひ、試してみてください。

 私はしませんが・・・。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

宅建講座のご案内

 こんにちは、大阪の天王寺にある宅建講座とパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 正式名称は「宅地建物取引主任者」、通称「宅建」講座の無料説明会&体験講座が2月12日(日)に開催されます。

 宅建をややこしく感じさせているのは、「法律関係」の話がたくさん出てくるからでしょう。

 しかし、ご安心ください。イング・ライセンスアカデミーアベノ校の宅建講座はわかりやすいと大評判です。

 担当講師の、「ゆっくりとした語り口でのポイントを押さえた説明」は、一見の価値があります。ぜひ一度、味わってみてください。

 宅建講座の詳しい内容はこちらからどうぞ⇒→宅建講座

 また、無料説明会&体験講座のお申し込みはみはこちらの入力フォーム、またはお電話:06-6647-3671 からお願い致します。

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

本を読む⑦

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 久しぶりの「本を読む」です。今回は小説とビジネス書の合わせ技な上下巻の2冊です。

 作者は経済企画庁長官もされた堺屋太一さん、本は「エクスペリエンツ7 団塊の7人」です。

 大まかすぎる内容でいうと、商店街の再興の話です。そこに絡む人間関係。

 人物名がすべて幕末に活躍した人物の名前をもじっています。役割もそこそこ合っています。

 なかなか面白く、さすが経済に詳しい人が書いているだけあって、そのあたりの描写はわかりやすかったです。

 同じように小説とビジネス書を合わせた「もし何とか」よりも、小説としての完成度は、はるかに高いです(「もし何とか」はドラッカー入門書としては素晴らしい本です)。

 ご興味ある方は、ぜひご一読してみてください。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

スケジュール管理②

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 さて、前回の「スケジュール管理①」の続きです。期限内にいいものを完成させるにはどうすればいいのか。

 答えは一つ。「早めに終わらせる」です。

 例えば、2月17日(金)までの書類があるなら、13日(月)には完成させる。といった感じです。

 夏休みの宿題も早めに仕上げておけば楽だったと思います。反対に夏休みに終わりごろに一気に片づけるのは大変だったと思います。

 それと同じことです。ただ、違うのは、仕事は仕上げただけではダメ、ということ。中身が伴わないと意味がありません。

 早めに取りかかっておけば、締め切り前に想定外の出来事が起きても、十分に対応できると思います。不思議なもので、締め切り直前に限ってクレームとか起きやすいものです(個人敵な感想です)。

 また、早めにできていれば、少しおいて見返すことができるので、誤字や脱字、内容等もチェックできて、もっといい内容のできると思います。

 では、早め早めにこなすために、どうすればいいのか。次回に書こうと思います。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

節分のまるかぶり

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 本日は節分です。巻きずしのまるかぶりです。

 関西発祥というか、海苔業界発祥のこのイベント、「恵方巻き」という名前で、全国規模になりつつあるようです。

 そうなると、いい意味で「便乗」組も出てくるようです。

 ケーキ業界は「ロールケーキ」のまるかぶりを提案しています。

 甘党の私としては、「アリ」です。賛否両論あろうと思いますが、「アリ」です。

 と、いいつつ、巻きずし、しかも太巻き、を2本もまるかぶりする予定なので、胃袋にロールケーキが入る余地はなさそうです。

 別腹は・・・、それは、秘密です。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

今月の開講講座

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 2月と言えば、節分にバレンタインデー。梅の花も咲きほころぶ季節です。

 そんな「春へまっしぐら」な2月に開校する講座です。


  2月12日(日)10:00~ 宅建合格講座(日曜日クラス)
  2月12日(日)14:30~ パソコン整備士2級合格講座
  2月18日(土)10:00~ 社会保険労務士講座
  2月19日(日)10:00~ 簿記検定 模擬試験&ポイント講義


 今月の26日(日)は、簿記検定です。皆さん、準備は良いですか?

 最後の総仕上げ+最後の弱点発見に模擬試験&ポイント講義は最適です。少し早めの「サクラサク」への近道です。

 このほかにもたくさんの講座がございます。また、無料説明会なども行っております。


 ~一歩早く始めたものは、誰よりも遠くへ行く事ができる~

                          いま思いつきました。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

今月のキャンペーン

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の、「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 今年はオリンピックイヤーです。なので、うるう年です。だから29日まであります。得した気分になるのは、私だけでしょうか。

 さて、今月のお得なキャンペーンですす。新年度のスタートダッシュに向けて今から始めませんか?


  パソコン資格取得コース ¥126,000→¥94,500

  簿記3級合格講座コース ¥36,750→¥19,800


 その他にも、様々なキャンペーンがございます。詳しくはこちらをどうぞ

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

イング・ライセンスアカデミーアベノ校

Author:イング・ライセンスアカデミーアベノ校
天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校のホームページはこちらです

天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校へのお問い合わせはこちらからどうぞ。

8割方ムダ話ですが、よろしければフォローお願いします。
ing_abenoをフォローしましょう

【パソコン・簿記・医療事務・宅建・社労士・ITパスポート・パソコン整備士・電子会計・ビジネス会計】

初心者の方から資格取得希望の方まで目的に合わせてご受講いただける、パソコン教室&資格の総合スクール「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。
アットホームな雰囲気と丁寧な授業が自慢です♪

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31  アポロビル7F
(JR・地下鉄 天王寺駅より徒歩2分)
TEL:06-6647-3671
受付時間
平 日 10:30~21:00(水曜は~19:30)
土日祝 10:30~17:00

ホームページはこちらからどうぞ→→イング・ライセンスアカデミーアベノ校

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
