FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

選挙について

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 いつもどうでもいいことばかりのこのブログ。しか~し!今日は世相を切っちゃいます!!

 実はこの前、京都に行ったのですが、その時、某大物政治家様をお見かけいたしました。
 
 どれぐらい大物かというと、党幹事長や大臣を経験した御方です。

 見たのは朝の8時前後。そんな時間に私が京都で何をしていたのかは横にうっちゃっていただいて、その政治家の大先生様は、延々と持論を述べられておられました。

 ここで、考えていただきたいのは、朝の8時ということ。絶賛出勤時間です。なので、誰も足を止めません。
 
 しかも場所は、某舞台から飛び降りる気持ちになるといわれるお寺の最寄りのバス停付近の国道1号線のバイパス下の交差点。人より車の通りの方が多い場所です。

 誰が聴くのか。誰も聴きません。誰も立ち止まりません。だって、遅刻するから。

 ではなぜ、そんなところで演説を打つのか。名前を知ってもらいたいからでしょう。

 日本の選挙運動=名前の連呼です。選挙期間中は夜8時まで街宣車が立候補者の名前を連呼しまくります。それだけ。

 政策なんか関係ないの。名前を投票用紙に書いてもらうことが目的だから。この国をよく使用なんて、ほとんど思ってないはず。特に地方は地盤や支持者の人々に便宜を図るために国会議員になっているのですから。いわゆる「族議員」と呼ばれる大先生方は。

 前回の衆議院選挙で自民党に愛想を尽かした方々が、民主党に投票されました(民主党は「マニフェストで選ばれた」と言ってますが、大半の方々が自民党が嫌になっただけ)。しかし、その期待も騒擾以上に裏切られました。

 だからといって、どこに投票しても同じだから投票には行かない、というのは間違いです。投票したい党や立候補者がいないなら、白票を投じればいい。もしくは「どの党も選ばない」「どの人も選ばない」と書けばいい。

 投票には行きましょう。当日予定があるなら、不在者投票に行きましょう。昔に比べて、とても簡単に投票できるようになりました。今回も私は不在者投票です(当日仕事なので)。

 たしかに、個人の1票で世の中は変わりません。しかし、デモをするよりは効果があると思います。

 みなさん、年末の買い物の前に投票に行きましょう。


 「クリスマスは廃止」という公約を誰か言ってくれないでしょうか・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

プロフィール

イング・ライセンスアカデミーアベノ校

Author:イング・ライセンスアカデミーアベノ校
天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校のホームページはこちらです

天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校へのお問い合わせはこちらからどうぞ。

8割方ムダ話ですが、よろしければフォローお願いします。
ing_abenoをフォローしましょう

【パソコン・簿記・医療事務・宅建・社労士・ITパスポート・パソコン整備士・電子会計・ビジネス会計】

初心者の方から資格取得希望の方まで目的に合わせてご受講いただける、パソコン教室&資格の総合スクール「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。
アットホームな雰囲気と丁寧な授業が自慢です♪

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31  アポロビル7F
(JR・地下鉄 天王寺駅より徒歩2分)
TEL:06-6647-3671
受付時間
平 日 10:30~21:00(水曜は~19:30)
土日祝 10:30~17:00

ホームページはこちらからどうぞ→→イング・ライセンスアカデミーアベノ校

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。