FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

クリスマス

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 昨日、「納めの地蔵」を皆さん堪能されたことと思いますが、今日も宗教的な行事の「クリスマス」の日です。
 
 鶏肉と甘いもので会合をする日です。贈り物の交換会も実施されます。赤い帽子をかぶったりします。ローソクも使います。

 以上を踏まえて、斬新なクリスマスを作ってみましょう(想像しながら読んでください)。

 ①鶏肉・・・カロリーが気になる方は「ささみ」を照り焼きでいかがでしょうか。質より量の方は「むね肉」でチキン南蛮もいいと思います。あと、「とり皮」をカリカリに焼けば酒のあてには最適です。

 ②甘いもの・・・寒いこの時期ですと、やはり「おしるこ」がいいのではないでしょうか。しかし、個人的に「おはぎ」も捨てがたいものがあります。非日常感を演出したいのであれば、天王寺駅でも売っている「赤福」がおすすめです。

 ③会合・・・会合にはお酒がつきものです。大吟醸なら参加者全員納得されると思います。または「魔王」や「久保田」等の焼酎も会合に大輪の花を添えると思います。ただ「いいちこ」はできるだけやめておきましょう。下町感が哀愁を誘いそうだからです。

 ④贈り物交換会・・・お歳暮でいただいた使わないものを持ち寄り、自分が使うものと交換しましょう。その時、「ウチ、こんなん貰っても使わんし・・・」という定型文は忘れずに言いましょう。

 ⑤ローソク・・・白色のノーマルなものを使いましょう。「節電対策」というふれこみでも良いですし、「季節外れの大怪談大会」というのもいいと思います。


 いかがでしたでしょうか。なかなか斬新なクリスマスです。私の想像では菅原文太さんが出てきています。

 普通のクリスマスに飽きた方は、チャレンジしてみてください。


 注:上記のクリスマスにチャレンジしたことによる金銭的または精神的損害については、当校は一切責任を負いません。ご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

イング・ライセンスアカデミーアベノ校

Author:イング・ライセンスアカデミーアベノ校
天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校のホームページはこちらです

天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校へのお問い合わせはこちらからどうぞ。

8割方ムダ話ですが、よろしければフォローお願いします。
ing_abenoをフォローしましょう

【パソコン・簿記・医療事務・宅建・社労士・ITパスポート・パソコン整備士・電子会計・ビジネス会計】

初心者の方から資格取得希望の方まで目的に合わせてご受講いただける、パソコン教室&資格の総合スクール「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。
アットホームな雰囲気と丁寧な授業が自慢です♪

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31  アポロビル7F
(JR・地下鉄 天王寺駅より徒歩2分)
TEL:06-6647-3671
受付時間
平 日 10:30~21:00(水曜は~19:30)
土日祝 10:30~17:00

ホームページはこちらからどうぞ→→イング・ライセンスアカデミーアベノ校

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。