FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

権利の話

 こんにちは、大阪の天王寺にあるパソコン教室の「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。

 今日はちょっとまじめな話です。

 昨日、ツイッター上を駆け巡った「某ソフトウェア会社が昔のソフトを無料で公開している」という話。見られた方も多いのではと思います。

 実際のところ、誰でも無料でダウンロードできる状態でしたが、以前からそのソフトを持っている人向けのサービスだったことが、公式発表されました。
 
 私も休みだったので、家でその話を見ていた一人なのですが、公式発表前でしたがダウンロードはしませんでした。
 
 確かに、ソフトウェア会社が昔のソフトを無料で公開するのは、なくもないことです。それは主に、古いものを「お試し」で触ってもらって新しいものを購入してもらうという、販売促進の一環としての話です。
 
 それかとも思ったのですが、それなら一般的な「体験版」でするはずです。
 
 で、様子を見ていると、上記のような公式発表があり、「もしかしたら」という淡く邪な希望は見事に打ち砕かれました。
 
 でもこれは、当然のことです。誰かが作った素晴らしいものを無料で手に入れるのは、作った方への冒涜だと思います(作った方が「無料でいいです」という場合は「無料バンザイ!!」です)。

 もし、有料のものが無料で手に入り、それが罰せられないなら、だれも何も作りたがらないと思います。

 それでも人は言うかもしれません。「タダなんやから。タダで配れるようにしている向こうが悪い」と。

 それは間違いでしょう。ツイッター上でどなたか忘れてしまいましたが、「無人野菜販売場の野菜は無料ではない」と言っておられました。まさにその通りだと思います。

 今後、このようなことがあれば、まずは公式発表を待ちましょう。もし、公式に「無料でどうぞ!」と言われたら、しっかり飛びつきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

イング・ライセンスアカデミーアベノ校

Author:イング・ライセンスアカデミーアベノ校
天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校のホームページはこちらです

天王寺にあるパソコン教室&資格スクール イング・ライセンスアカデミーアベノ校へのお問い合わせはこちらからどうぞ。

8割方ムダ話ですが、よろしければフォローお願いします。
ing_abenoをフォローしましょう

【パソコン・簿記・医療事務・宅建・社労士・ITパスポート・パソコン整備士・電子会計・ビジネス会計】

初心者の方から資格取得希望の方まで目的に合わせてご受講いただける、パソコン教室&資格の総合スクール「イング・ライセンスアカデミーアベノ校」です。
アットホームな雰囲気と丁寧な授業が自慢です♪

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31  アポロビル7F
(JR・地下鉄 天王寺駅より徒歩2分)
TEL:06-6647-3671
受付時間
平 日 10:30~21:00(水曜は~19:30)
土日祝 10:30~17:00

ホームページはこちらからどうぞ→→イング・ライセンスアカデミーアベノ校

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。